Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROが好き(その2)

地味に前回と背景を変えた M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO作例(?)の続き。

M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROが好き(その1)

E-M1 MarkIIとのバランス SONYのα7RIIIとOLYMPUSのF1.2 PROレンズ2本が発表されました。以前α7IIを買ってみたものの…しっくり来なくてすぐに手放した私ですが、またどっちに全振りするか悩んでます。*1 *1:45mm F1.2 PROを買うとMFTに全振り確定じゃないです…

またE-P5を買った #インスタ映え

E-P5は3回目。14mmは6回目 コンデジを買っては、しっくり来なくて手放してます。最近だと8月にG7X MarkIIを売って、GX7 MkII(と14mm F2.5)を買ったのですが、イマイチしっくり来ず。またE-P5と14mm F2.5を買いました。ちょいちょいロビンさんのブログに写っ…

Godoxの技適対応ワイヤレスストロボX1T(X1T-O)とTT685(TT685O)とTT600を買った

Godox X1T(X1T-O) 初級ストロボ講座からの流れで色々買ってしまった…(初級ストロボ講座本当に良かった)

ニッシンジャパンの初級ストロボ講座受講してみた

これからの社会人の必須スキルといえば「英語」「プログラミング」「ライティング」ということで、ニッシンジャパンの初級ストロボ講座に参加してきました(ブログへの写真OKというか「ニッシンジャパンって入れて是非書いてね」とのこと)

続・LAOWA 7.5mm F2 MFT(2017年7〜8月)

LAOWA 7.5mm F2のレビューと言うか、7〜8月、2ヶ月分の素人作例。10月になって、やっと8月分のRAW現像が終わったので… 金沢

1TBのRAWファイルをAmazonプライムフォトへ

1TB RAWデータをどこに保存するかというお話。今まではNAS(+Amazon Glacier)でした。

ローソンでロカボ生活

こちらはブログっぽいアングル ベビロテ食事の栄養価を計算してみた。これをやるとローソンのパンとサラダについているシールが超貯まる。