Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エア花見&エア撮影 #StayAtHome #cherryblossom

桜の写真、昔の貼ってもバレない説。15年分くらいあるよw

在宅勤務(WFH)のQOLを上げるアイテムとサービス

絶賛、在宅勤務(WFH)中なのでQOLを上げるのに役立っているもの。買ってよかったものメモ。いいのがあれば教えて下さい!

Lightroom ClassicでISOごとのノイズリダクション量を一括で設定出来る"ISO 依存のプリセット"が超便利

TDL いままではカメラ買うごとに「ISOごとのRAWファイル用意」→「それぞれにノイズリダクション量設定」→「初期設定にする」を繰り返してたんですが(これで読み込み時にいい感じのノイズリダクション設定が当たるようになる)、この一連の作業をカメラ買い換…

X100Vのクラシッククローム+カラークロームブルーが青い

Classic Chrome+ Color chrome blue 全体的にやりすぎ感ある

X100Vのフード選び(3種類を比較してみる)

X100Vを買ったので色々フードを試してみる Pentax MH-RE49 MH-RE49 + 八仙堂の継手リング 正面から見ると良い MH-RE49はメルカリで安く買えたので買ってみた(3,000円だったら買わないかな…)

息子にカメラを買った(初代E-M5と25mm F1.7)

OM-D E-M5 + LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. カメラ買った。息子に。中古の

ヒマだし、子どもたちもオンライン英会話やろうぜ!(リップルキッズパークにした)

新幹線回転寿司はともかく… 習い事も全部キャンセルになっちゃって、子どもたちも完全に飽きてきたということで、オンライン英会話チャンス!

忘れ物防止タグTileがコンビニで880円で売られてたので買い増しした話

これは電池交換版の方 1月のGRIII紛失騒ぎで購入したTile、鍵に付けて便利に使ってます(2020年の買ってよかったものランキングには確実に入ってくる感じ) 特に、朝、家から出るタイミングでの「鍵が見つからない…からのポケットとかカバン大捜索」または「iP…