Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

2023年買ってよかったもの/課金してよかったもの

2023年に今年買ってよかったものと課金してよかったもの。2022年書くの忘れてたので2022年のものも含みます。

前回(それ以前は最後にまとめて)

hiroshix.net

雑貨系

キッチン

耐熱ガラスの保存容器

ジップロックのコンテナと違って、直接食卓に出してもダサくないのが良い

キッチンバサミ

肉切るときとか、サラダチキン切るときに便利。簡単に分解して食洗機に入れられるのがよい

ザル・ボウルセット

結局ブロッコリーはコレでレンチンして蒸して食べてる。一時期蒸し器も導入したんだけど、このボウルに落ち着いた

ガラスのティーポット

紅茶や中国茶を2〜3杯淹れたいときはこれ。ちょうどいいサイズで見た目もよい

ポリ袋ホルダー

みんな大好き山崎実業!料理中のゴミ捨てによい

ロール型ウェットティッシュケース

これも山崎実業!ロール型のウェットティッシュを袋のまま収納できてダサくない

コーヒー

ついにコーヒーおじさんになってしまった

TIMEMOREのコーヒーミル

ハンドルが折り畳めるので収納しやすい

HARIOのコーヒースケール

見た目で選んだ。超普通

ドリップケトル

多肉植物に水をあげるときにも使える!

お掃除

かびとりいっぱつ 185g

お風呂場のシリコンコーキング、サッシのゴムパーツのカビ除去に超効いた。(500gではなくて)小さい185gの方でも一生使い切れないくらい大量なのでサイズには注意

美容?とマッサージ

フェリエ VIO専用シェーバー

男性用買うより安いし高機能

シャワーヘッド

家族全員、肌が弱いのでこうゆうやつにしてる。正直3万円は高いのでYahooショッピングとか楽天とかで、ポイント考慮して1.6万円くらいで買えるときに買うのがよさそう

ルルドのマッサージャー

ソファーで使ったり、床においてその上に寝転んだりして使ってる。ほぼ毎日使ってる

課金系

GPT Plus

2023年にChatGPT無課金なの?(煽り)って、キャッチ画像はDALL-Eで作成

デジタルガジェット

仕事と勉強

タイマー

オンラインでプレゼンするときに使ってる…けど時間オーバーしがち。当初は子供の受験用(過去問解くとき)に購入

卓上クリーナー

消しカス掃除用。地味に便利だった

周辺機器

何Wで充電してるかわかるケーブル

せっかくPD機器使ってるんだから、何Wで充電してるか見たいじゃない?

Thunderboltのドッキングステーション

長年日々発生する小さい不具合に不満を抱えつつhpのドックを使ってたけど、これに買い替えたらトラブル0になった… ちょっと高いけど

USB-Cのマグネットアダプタ

ドッキングステーションとこれを併用することで、自分のMacbook Pro14と仕事用のMacbook Pro14を切り替えてる

詳しくは↓

hiroshix.net

ピカチュウモデルの充電器

20Wがビチュー、65Wがピカチュウ、120Wがライチュウというわかりやすさ!

Proじゃない方のAirPods(Magsafe対応)

ウォーキング用のイヤフォンは…SONY SBH82D(耳を塞がないイヤフォン)→AfterShokz Aeropex(骨伝導)→SONY LinkBuds(穴あきイヤフォン)と、外音が聞き取れてカナル型じゃないやつを選んできたんだけど、Proじゃない方のAirPordsがスッカスカで外音聞こえまくるやつだった… 何その「一方ソ連は鉛筆を使った」みたいなやつ。Magsafeで充電してるからそこまで問題じゃないけどiPhone15Proを買ったので唯一のLightning充電機材になっちゃってちょっと困ってる

Appleの「探す」に対応したカード型の紛失防止トラッカー

これAnker同時アプリ入れるのダルいと思ってたら、Apple純正アプリに対応してた。財布とかパスポートとかに入れてる。便利

hiroshix.net

モニタ

画質にこだわりある人はMini LED採用のHisense 65U9Hにするんだろうけど、外観重視でREGZA 65Z770Lにした。結果的にタイムシフトマシンは良い

撮影機材

ズームレンズ:SONY FE 20-70mm F4 G(SEL2070G)

結局20-70mm F4が便利だった…

hiroshix.net

hiroshix.net

NEEWERのRGB LEDライト

1本は持っておきたいLEDライト。娘が作ったレジンアート撮るときに便利

昔のやつ

hiroshix.net

hiroshix.net

hiroshix.net

hiroshix.net

hiroshix.net