Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

X100VにSquareHood Mk IIつけた

X100VにSquareHood Mk IIを付けたときに「色が合うのか」が気になったので買って試してみた話

squarehood.se

それが必要でなくても、そこまで欲しくなくても「日本の代理店より直接販売元から通販で買ったほうが安い」のを見つけると「必要なくても買ってしまう」のがコスパ厨ロマン派の行動である

ほんのちょっとだけX100Vのほうが青みが強い(フードの方が若干黄色っぽい)けど違和感はない感じ。よい

DHL Tracked Mailで1週間くらいで届いた

いまだにSquareHoodつけるならボディを黒にすればよかったかな?ってずっと悩んでる(買い換える可能性あり)。黒は白文字が主張しすぎに感じたんだけど、マジックで塗る作戦あったなー*1

普通の丸フードよりコンパクトになるかと期待してたんだけど、サイズはそんなに変わらず。ストラップについて流石にPeakdesignは(赤いレリーズボタンと同じくらい)アレかなと思って、ユリシーズにした(スリングショット持ってるんだけどテンション上げるため買い替えた)

ulysses.jp

X100Fは落として凹ませたので「落とさない」のと、AFにイライラしたりして「すぐに売って、また買ったりしない」のが当面の目標です。あとGRIIIどうしよっかな?

結局色々買った…けどSquareHoodが一番だな… hiroshix.net

これで24mm(SEL24F14GM)・28mm(GRIII)・35mm(X100V)・40mm(BATIS)が揃ったw 次は50mmでその次が55mmだな… hiroshix.net

*1:あとFUJIFILM Imaging Plazaの黒はベタベタしてた。おじさんがベタベタしすぎたからかもしれないけど…