Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

SIGMA 24-70 mm F2.8 DG DNを持って、いつもの都内徘徊

マツモトキヨシ

最近望遠ズームばっかりだったので、標準ズーム(SIGMA 24-70 mm F2.8 DG DN)を持ち出してみた。WFH以降すっかり徘徊の人に。基本徒歩、たまに自転車(Escape RX2)*1

hiroshix.net

みんな大好き東京都のマーク

やっぱり普段使いにはデカいし重い。AFが70-180mm F2.8(A056)並みに速くなった28-75mm F2.8(A036)が欲しい。TAMRONさんお願いします!

hiroshix.net

秋葉原

それにしてもEマウント(FE)は選択肢がこの1年くらいで一気に増えてありがたいことです…

上野

厄除けの御札を返しに

なぜおじさんは明確な目的地が無いと神社仏閣へ行ってしまうのか?(文化系の本能?)

ビフォー・アフター

正確には浅草寄り方面だけ、アーケードも電線も無くなってた。電線撮るなら上野側へ

浅草寺

伊藤園

浅草神社

通は浅草神社

令和っぽさと平成っぽさ

今回の使い方だと、わりと絞っているんで24-105mm F4(SEL24105G)の方が向いてる気がしますね。貧乏性なので手放しちゃったけど…

hiroshix.net

銀座

実は12-100mm F4が一番いいんじゃないかという気も。大富豪だったらMFTも残しておけたのに…

hiroshix.net

セルフポートレート

事故

勝どき

それにしても、α7RIIIはPモードにしててもF5.6くらいまでしか絞ってくれないですよね? *2全然F11とかまでいってくれても構わないんだけど

丸の内

緑が多い

絞ってるからかもしれないけど、望遠ズームや単焦点レンズほど「それっぽく」はならないですね。やっぱり標準ズームは難しいなーという感想

迷走しているの望遠ズームだけかと思ってたんですが、標準ズームも24-105mm F4 G、TAMRON 28-75mm F2.8、SIGMA 24-70mm F2.8ってしっかり迷走してますね。元々こんなに選択肢はなかったんんで、どんどん新製品を開発してくれてありがたいことです…

hiroshix.net

次はSIGMA 50mm F1.4 DG DNあたりを狙います(まだ発表もされてないし、開発してるのかも知らないけど) EXIF見たら70mmばっかり(たまに24mm)だったので、SEL24F14GMと50mm F1.4 DG DNでなんとかなるはず…

*1:BROMPTON欲しい

*2:なにか設定で変えられるの?