Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

PGYTECH OneMo BackPackはカメラ2台持ちに最適なのか?

引き続きカメラ2台持ち時のカメラバッグ迷走中…

前回までのあらすじ

hiroshix.net

PGYTECH OneMo BackPack 25L

オフィシャルサイトから引用

このようにサイドからアクセス出入口(?)が2つあるので、2台持ち時に使いやすいのでは?という仮説。こうゆうタイプがあんまり無いよね?店頭に無いので買って試すしか無い罠

試した

実際にはこの向き

ググっても全然情報ないので試した。いい感じで2台入るし、取り出しも出来る気がする?

わりと余裕がある

でもちょっと厚みが高いかなー。あと自分にはちょっとデカイかも?OneMoは25Lって書いてあるから、18LのOneGoより良い感じで大きいはずなんだけどデカイ

やっぱりレンズ外した状態でOneGo(18L)に入れて持ち運ぶのがいいんだろうか?Endurance Ext手放しちゃったよ… 改めて自分のブログ見てみたらPeakDesignのEveryday Backpackが良さそうに思えてきた(MFT時代の2台持ちで満足してた。自分もα7RIII+SEL70200GMを入れてた時期がある)

結局、それぞれの荷室がレンズ装着状態のカメラには大きすぎる(持ち運ぶ際に安定しない)と思って手放しちゃった。インナーボックス入れて大きさ調整すればいいんだろうけどそれだと無駄が多すぎる気がして…

hiroshix.net