Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

在宅勤務(WFH)の環境アップデート2022年春

入力デバイスまわりとデスクマット更新

前回までのあらすじ

hiroshix.net

NuPhy Air75 Wireless

地味に光る

かわいい。USBドングルでのワイヤレス接続なので、プライベートMacと仕事Mac切り替えがTB3ケーブル1本で出来るのが楽。

Keychron K7から買い替え。クールなK7(BT接続)、かわいいAir75(USBドングル) hiroshix.net

引き続きTB3ドックは↓を利用中。ドックの有線LAN接続が不調なので結局USB-LAN接続にしている hiroshix.net

トラックボール logicool ERGO M575

20年ぶりくらいにトラックボールにしてみた。色は白でも良かったかも?これもUSBドングル接続

ペンタブ Wacom Intuos Small ワイヤレス

トラックボールにしたら、仕事プレゼンのときのポインタ操作と、ホワイトボーディングがしにくくなったので購入

デスクマット

これもオフィシャルサイトから引用

パッと見で高いかな?って思ってけど、USDじゃなくてAUDなので実は想像よりもちょっと安い。真冬から使っていま春だけど、そんなに暑い感じしない。たまーに毛玉取りマシンできれいにしてる。ダークグレーなので汚れは目立ちにくい

Desk Padshop.minimaldesksetups.com