Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

こどもとハワイ- DAY1(Hilton Hawaiian Village / RX0M2)

初ハワイみの強さ
ハワイアンビレッジはワイキキ中心部にないとか知らずにテキトーに予約してた。結果的に超良かったという話。

前回までのあらすじ

hiroshix.net

空港からワイキキはUber

22分で$24.87
移動は旅行中ほぼUber。なんなら一言もしゃべらずに目的地につけるのが人見知りにとって大変ありがたい。しかしながら旅行中はレアジョブやらないので、積極的にドライバーさんに会話に付き合ってもらうことにした。子どもたちは「父がそこそこ会話できてるのでは?」と勘違いしているが、父は困ったら「これは初めての海外家族旅行で、子どもたちはすごく興奮している」的なことを言ってるだけだw

【おなじみUber初回登録で2,000円分オフになるリンク】

SIMは事前に買っておいた

元々Uberで移動しまくるつもりで、ネットにつながらないとやばいので、夫婦で違う種類のSIMを購入することでリスク分散した。

↓出張で実績のあるこれと…

↓安くて不安だったけど、大丈夫だったこれ(香港経由でつながる?)

ハワイアンビレッジついた

チェックインカウンターがオープンエアーで驚いた

こちらのぎこちない英語に対して、フロントスタッフが片言の日本語で対応している様子を子どもたちは不思議そうに見ている。ちなみにTOEIC880点でレアジョブを850回やった自分の英会話レベルは「観光地のホテルでチェックインがギリギリ出来る」「ちょいちょい提案されるアップグレードを無料かどうか確認して断れる」って感じ。アーリーチェックインは+$70くらいで、デポジットでいくらかカードに課金するよ的なことを言われた気がする(わかってない)

ありがとうレアジョブ!帰ってきてからは、ずっとひたすらハワイの話でしのいでいるよ!

hiroshix.net

ちなみにホテルは普通にエクスペディア予約。結構ギリギリまで無料でキャンセル出来ることもあり、ホテル予約は思いついたらやっちゃうのがいいと思った。あと人数課金じゃなくて部屋課金なのは助かる。

軽くロケハンして、ABCで買った寿司食べた

海外家族旅行経験の無いわが家、昼寝せずにビーチ&プールへ。これが海外出張だったら、到着日は絶対に休むのに…

これはビーチ

ビーチはわりと岩がゴロゴロしてるので、アクアシューズ持っていってよかった。あと荷物はビーチやプールに放置は危ないだろうということで、カメラはRX0M2(静止画用)とOSMO Action(動画と超広角の静止画用)にしてずっと首から下げてた。

hiroshix.net プールとかビーチとかの写真はRX0M2(RX0II)なんだけど、やっぱりTG-5より画質いい気がするなー。これマーケティング的にはVlog推してるけど、夏休みのレジャーに最高だと思うの。一方で動画は、手ブレ補正と4K60P未対応なので、OSMO Actionも必要。GoProは陽キャなリア充用なので無理。

ラグーン最高!

次の日にワイキキ市街のホテル行って気づいたけど、ワイキキビーチは波高いのね(だからサーファーばっかりなのか!)。子ども遊ばせるならラグーン最高。わりと水が冷たいけど。

芝生最高!

ワイキキエリアのホテルプールはショボいという学び。あとプールが水深1.5mとかあったりして、自分は溺れそうになる(子どもたちがおんぶで抱きついてきたりすると超つらい)

ショボい

夕食

夜は徒歩でアラモアナセンターへ。娘が眠くてグダグダだったのでフードコートしか行ってない。うちのなかでアラモアナセンターはデカい駐車場のあるフードコート扱い。そのフードコートにジョリビー(Jollibee)があって自分だけ興奮。これレアジョブでよく出てくるフィリピンの国民的ファストフードショップだ!子どもの誕生日パーティーの定番スポットだ!と…

初日なので量の多さを認識してない

なお、ロコモコを子どもたちに1つづつ注文する致命的なミス。事前に(警戒して)大きさを聞いたときに、おばさんが「これくらいだよー」って手でやってた大きさの3倍くらいのハンバーグがのってた… ヘロヘロで超長いDAY1終了。

↓旅行中の英会話のやりとりはわりとコレで乗り切れた感覚ある。例文そのまま使ってたw

次回はワイキキ観光のDAY2

hiroshix.net