Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

Punta Mita@Mexicoへ行ってきた - その3(Sayulitaへ)

テキーラ屋さん

ほぼほぼホテル敷地内で過ごしていたのですが、ちょっとだけ外出

前回までのあらすじ

hiroshix.net

DAY2つづき

Sayulita

サーフスポットらしい

夕食を食べにちょろっと立ち寄ってきました。ここらへん

馬と👁

ホテルの人に「レストランのおすすめある?」で教えてもらった↓で。その他の店は地元感が強すぎて、なかなか初心者には厳しそうだった…

donpedros.com

瓶!

ホテルはCoronaも缶だったので、瓶うれしい!

ちなみに家でCoronaにライム入れて飲もうとすると、ライムが地味に高くてびっくりするよね。あと日本人なので瓶を捨てるときに頑張って瓶からライム取り出しちゃう(ゴミ分別命!)

謎メニュー「シーフードタワー」

なんか「魚介類全部入り!」みたいなの頼んだら1時間くらい出てこなかったw バラバラに頼んだほうが安かった可能性もあり

2段目

HAMACHIって書いてあった気がする。奥の緑色はWASABI

こうゆうのも食べた

メニューはスペイン語だったけど、Googleレンズでなんとかなった。ありがとうGoogle

ごまドレみたいなやつが辛い

KIKKOMANのSalsa de Soyaから、サルサがソースって意味だということがわかる

1階はBARなのかな

なかなか敷居高い地元のお店

シーフードタワーなかなか出てこなかったりして遅くなっちゃったので、露店とかはチェックせずにホテル戻り

メインストリート

もうちょっと早い時間にSayulitaに来て町並みとか撮りたかったんだけど、夕方まで別のアクティビティあったので致し方なし!

町の中心

DAY3

いろいろ@ホテル

なんでも辛くしておけばいいという風潮

毎回、飲み物は「映えるある?」って聞いてオーダーしてたんだけど、結構地味なのが出てくる

タコス

この「おしゃれタコススタンド」はどこで買えるんだろうか?なんとなく100均とかで買えそうな雰囲気はある

波高め

写真おじさんが自分しか居ない…

スパは結果的に全裸で施術受ける感じだったんだけど、事前に段取りが全然わかんなかったんで、着替えもせずにカメラ持ち込もうとしちゃったよ。事前知識ゼロと英語力ほぼゼロの組み合わせの怖さ…

hiroshix.net

パイナップルアイスにバジル入ってた

なんだかんだで20mmで撮ってる。24mmまでしかなかったら24mmでいいんだろうけど…(24-70mm F2.8の1本でいいんじゃないか?とずっと悩んでた経緯あり。F2.8レンズはデカくて恥ずかしいかも?って思って自重したけど結果的にいい判断だった)

カジュアルにいるイグアナ

パエリア

夕方はちょうどレンズ交換のタイミングなわけですが、カメラ1台レンズ2本だとWANDRDのROGUE Sling(ローグスリング)の6Lがいいサイズ。オンラインで買って届いたときは「小さいかも?失敗したか?!9Lだったか?」って思ったけど結果的にちょうどよかった。peakdesignのeveryday sling(10L)→PGYTECHのOneGoショルダー(10L)からのROGUE Sling(6L)。OneGoショルダーは10Lだけど形が微妙で超使いにくくて1年持たなかった…

Sunset

あと夜にiPhoneで自撮り(w/同僚氏)したら画質ゴミだった… 誰だよ!「iPhoneは一眼並み」って言ってたヤツ!初めて20mm F1.8が欲しくなったよ

ソニーストア

光るテキーラ

担当のウェーター氏が、テキーラを(iPhoneのライトで)光らせてドヤ顔で持ってくる。恐るべきチップ文化。コミッション営業

今回のまとめ

  • スパは裸(何度も聞き返して確認した)
  • HAMACHIはどこで食べても旨い
  • ウェイター氏がグイグイ攻めてくる

続き

hiroshix.net