Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

2019年買ってよかったもの/課金してよかったもの

このエントリは今年買ってよかったもの Advent Calendar 2019 - Adventarの23日目です。

みんなどうせデジタルガジェットばっかりでしょ?…ということで課金、食べ物、生活用品を厚めにお送りします。あとmamorino5すごくいいと思うんだけど「キッズケータイ おすすめ」でググると、キッズスマホへのアフィリエイト誘導ばっかりでつらいよね?

課金

アトリエ木下代官山店

夏前に七五三の前撮りでの利用した(3年ぶり2回目)。元々(奥さんが)Blogとかインスタとかでポートフォリオ見て探しまくった。自分の好みの作風で超お気に入り

もう年賀状も宛名込みで発注したった。「LETTERS」いいよ富士フイルムだし。「おしゃれ年賀状」って名前はダサいけどw FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)

アウラニ / Aulani

また行きたい。ホテルよりも飛行機代が高いよ飛行機が! hiroshix.net

ビズメイツ

ちょうど200レッスンしたところ。レベル1Cで開始して、今レベル2Cの終わるところまで来た。ちょっと高いからか、オンライン英会話のよくあるイライラポイントである「講師のレベルのばらつき」「途切れまくる回線」「やたらうるさいニワトリの声」が、わりと解決されている(ゼロではない)。出来ればビジネスじゃなくて普通の英会話プランもやって欲しい(矛盾感)

hiroshix.net

ワイモバイル

昼間のDMM Mobileがしんどくて、午後イチにGoogleMapが表示されなくなったりと、生活に支障が出始めたのでワイモバのSIMにした。結局奥さんのLINEモバイルもワイモバに。ヤフーショッピングのポイントUPは月間1000ポイントの上限あるから注意な!

IHIステージアラウンド東京のウェストサイドストーリー

来日キャスト版は終わったけど、2020年5月末までやってるはず。あんまりアピールしてないけど生演奏がよい hiroshix.net

食べ物飲み物

ローソンのブランパンは年間750パッケージくらい食べたと思うので殿堂入り。甘いブランパン食べちゃうから結果的に太って来ている。

T.Y.HARBORのスモークナッツ

これ美味いよねー。もったいないからチマチマ食べてる https://store.tysons.jp/?pid=132145427store.tysons.jp

ゴールデンマスタード

太陽のマルシェで発見してから定期的に買ってる(去年くらいから人気出てて買いにくくなってる) すっかりマルシェで大瓶買うようになってしまったが、イカスミのやつは高くて手が出ない… https://golden-mustard.k-shoten.jp/golden-mustard.k-shoten.jp

ハーフボトルのスパークリングワイン

しょっちゅうセールで1600円台になってる。スパークリングワインのハーフボトルが400円くらいで飲める!ある意味「俺たちのストロングゼロ」といえよう

ワイナリーこだわりのグレープジュース

リゾナーレ八ヶ岳で飲んで美味しかったけど、リゾナーレでは売ってなかったやつ。うまい

生活用品

mamorino5

親が3キャリア以外のMVNOでも、子どもの位置情報が取得できるのはmamorino5。「バッテリー持ちの良さ」と「落としたときの壊れにくさ」を考えると、まだまだキッズケータイが有利な気がする。Qiでのワイヤレス充電に対応して欲しい www.au.com →これ店頭で買わないといけないので、わりと客層が地獄なauショップか家電量販店の携帯電話コーナーに行かないといけない。ハンコとか証明書とか忘れないようにね!(うちは忘れて1回買えなかった)

24インチ自転車と20インチ自転車

妹も兄と同じモデルの色違い。Khodaa Bloom asson J24ってやつ。比較的軽いフレームで、Vブレーキで、シンプルなデザインだとこれになる。わが家はストライダー→16インチ→24インチの継投です

これにより、母もついに"1人用"の電動アシスト自転車に買い替えた。感慨深い。ちなみにリアルストリーム ミニってやつ。

これもほとんど同じっぽい(色で決めた)

スカンジナビアの大皿

太陽のマルシェで発見した皿。結局別柄で4枚買った。波佐見焼だし和柄なので、何がスカンジナビアなのかは未だに不明。雰囲気

サーモスのマグカップ

タンブラーも使ってるんだけど、コーヒーとか飲む用にマグも買った。オンライン英会話やりながらチマチマ飲んでも冷めにくい。マグカップの取っ手が原因で食洗機NGらしい(改良して欲しい)

クリニカ デンタルフロス

衝撃の逸品「いままでのデンタルフロスはなんだったろう?」と思うくらい最高の使い心地。奥歯も楽勝。自分がHIKAKINだったら動画で紹介するレベルで感動

キッチン用温度計

緑茶を70℃で淹れるために購入。推測せずに計測すると緑茶の甘さが増す。まだ勘でお茶淹れてんの?

デジタルガジェット

SONYのサウンドバー HT-X8500

一度設置したら特に操作不要でちょっといい音になる。いい意味で普通。世界ふしぎ発見!の「ボッシュート」の音の迫力が増した。割と気に入ってる

AnkerのQi充電器

Qi充電器。iPhone Xのケース買い替えてから利用頻度が増えた。AirPods Proもこれで充電してる。令和なのに、まだ有線で充電してるの?(寝るときは有線です)

カメラ関連

カメラ全然買ってない(例年と比べて)

以下、小物のみ。カメラとレンズは省略 hiroshix.net

防塵防滴(性に配慮して設計されている)BTリモコン。これ地味に便利!ついにRX0M2にも対応したことでRX0M2の操作性が超向上した!

トラベル三脚はこれでいいんじゃない?PeakDesignのCaptureのフレートがハマる(アルカスイス互換)のが便利。レバー式だったらもっといいのに…

UHS-II全く活用してない(連射しまくる人には必要だと思う) hiroshix.net

世の中的にウケてるけど、自分には合わなかったもの

1ヶ月待ち!とか言われてるのが当日買えると買っちゃうよね。1ヶ月近く使ってるけど、どうしても耳から抜けてくる。引き続き入れ方模索中。便利なのは間違いない

うちのリビングデスク(これも今年買ったACTUSのやつ)との相性が悪いのか、これでMacmini触ると5分で首がバキバキになる。チャールズ・イームズさんからの「これでMac作業をするなよ。仕事するなよ」というメッセージだと思っている

まとめ

今年の散財でデカかったのはワイハ。去年の「ライザップイングリッシュ」と「レアジョブ本気塾」のダブル課金の成果確認の意味合いもあったのでセーフ。なにげに(私立の)意識高い系学童2人分の課金がキツい… 来年はディズニークルーズで散財したい(けど高いよな…)

あとこのエントリ書いたあとにSIGMA 24-70mm F2.8 DG DN買ったw

2017年版はこちら hiroshix.net

昨年の高額課金の様子 hiroshix.net

hiroshix.net

hiroshix.net